メニエール病でも前向きに楽しく生きよう

メニエール病に悩む人たちと共に症状を克服したい

楽しいこと

こんにちは!

晶です!

 

皆さんにとって楽しいことってなんでしょか

 

趣味や特技と言い換えてもいいかと思います

 

ストレスを抱えてしまいがちなときに

楽しいことを考えたり実際にやってみることは

精神衛生上、非常に良いことだと思います^^

 

ちなみに僕の楽しみ、趣味はバイクでふらっと出かけることです

 

ふらっと1時間も走っていると、自分の全く知らない土地に行くことができます

 

自分の全く知らない土地に行くことはワクワクしたり好奇心が生まれます

 

自分の知らない世界を見たり触れたりして心を充実させることです

 

今日何気なく郊外へバイクを走らせているときれいに咲き乱れる彼岸花がありました

f:id:crystal6047:20190918224756j:plain

 

こういった感動したり心が少しでも動いたりしたらその瞬間をカメラおに収めます

 

そのほかにも川や田園風景など

f:id:crystal6047:20190918224923j:plain

f:id:crystal6047:20190918224938j:plain

 

何がどう良いかなどという説明はできませんが直感で

「この風景いいな」と思ったら自然とシャッターを切っていました

 

こういった楽しみの最中にいるとき、いやなことや病気のことなど

忘れていることが多いです

そういう経験をしたことがある方はきっとたくさんいると思います

 

趣味や特技に没頭しているときの時間の経過はかなり早いですよね

反対に仕事や勉強という、あまり乗り気がしないものをしている時の

時間の経過は非常にゆっくり感じますよね

1時間くらいがんばったつもりでいたのに、まだ10分しか経ってない!!

みたいな(笑)

 

同じ時間なのにこうも体感時間が違うものか、と思うほどです

 

 

一旦病気や耳鳴りやめまいのことを忘れられるほどに

没頭できるものをやってみてはいかがでしょうか^^